先週に引き続き、都内を通過していたおのさんをゲット。
夜勤上がりの侍と仕事上がりのトド吉を入れて4人でゲーム会となりました。
場所はアークライトというかR&Rステーション。
金曜日の夕方はすいてて静かでした。
とりあえず全員揃うまで、今日決まったというドイツゲーム賞の話をしつつ、店内を見てまわったりして時間つぶし。
4人揃ったところで、すぐにゲーム開始。
プレイしたゲームは4ゲーム。
終わったら21時5分前というちょうどよさ。

・ザヴァンドールの鉱山(日本語版)
金掘りのゲームは結構あるけれど、
これは掘ることより集めてカードを落札するところが重要だったり。
みんなばらばらなプレイをしていたのに、点差が8点以内というバランス。
競りがあるので悩ましくもあり、やることはシンプルだったり。
インストこみで2時間。勝者はトド吉。
 
・フェイス・トゥ・フェイス
フェイス・トゥ・フェイス
11の目が私を睨む!という顔の部品配置ゲーム。
プレステルの鼻げーを思い出します。
ベニヤっぽい板で裏側がむけていたり、タイルの色が微妙な感じだったり
プレイ中、立ててあるタイルがこっちを見ているだけでお腹いっぱいなれます。
誰も全部配置することができず、100点はほど遠いので1ラウンドまわして終了。
おのさんが一番マイナスが少なくて勝者(?)。

・パワーキティ
パワーキティ
UNOっぽいカードゲームです。
虫とスプレーが重要です。
顔の部品を見つめた後だったので、とても楽しかったです。
手札を0枚にしたトド吉の勝利。

・間違い探し
間違いさがし
プレイ中の無言率、本日1番のカードゲーム。
これはなかなかいいんですが、上級者ルールでやったら
終了後、脳が酸欠状態なのと目が痛くなりました(笑
侍が女性にしか目がいかないとかw

終了後、またしてもカレー屋へ。
今日もさらに大きさが増していたナンと量が多かったカレーを食べつつ雑談。
全員最後の間違い探しでややお疲れ(笑
閉店に合わせて解散となりました。

SPONSORED LINK