今日はmoonさんのゲーム倉庫でゲーム会でした。
今回の目的は勢いで買ってしまった「アンドロイド」。
大量の日本語シールに呆然としたまま放置だったので
侍にも手伝ってもらい和訳シールをセットして、ようやくプレイとなりました。

ゲーム倉庫についたら、まず物色。
毎回紙袋に入れて帰ろうと思うも、私の欲しいゲームは入口でばれやすく・・・
遅れてきた侍を待って、moonさん・トド吉・侍・私の4人でした。
プレイしたゲームは4ゲーム。

・アンドロイド
アークライトで勢いでぽちってしまった重量級SFっぽいゲーム。
ぽいというのは、私がSFを知らないから。
重量級というのはゲーム内容もだけど、物理的にも重量級です。
ちなみに和訳ルールは48ページというすごい量でしたが、
プレイ時間もそれに見合った、セットアップとインストとプレイでおよそ6時間でした。
それぞれがそれぞれのENDに向かってプレイしていくゲーム。
その中で得点を獲得していくので、とにかく要素が多い・・・
あれもこれもで大忙し。
結果はトド吉の勝利。
アンドロイドは強すぎる!

・ディ・ハンドラー
今回は簡易ルールで。
終了が決まっているので全力で走ってみたら、みんながついてきてくれて
さっくりした感じで手ごたえも良かったゲーム。
終盤でお金が尽きた侍に借金をすすめながら、気付くともう終わりだから物を買う必要性がないことに気付く。
しかしすでに借金後。
その後、全員が何も買わない状態で、利息で損した侍(笑
結果は手持ちのお金で私の勝利。
ゲーム終了後、本来のルールを説明してもらったけど、簡易ルールがいいなぁ。

・ビジネス
ゲームリンクの付録についていたゲーム。
チップを配置していくだけのシンプルさ。
最初つかみどころがなかったので、適当に配置してくと、後から色々と見えてくる。
でもその時にはもう遅い・・・
結果はmoonさんの勝利。

・キャッチミー
こちらもゲームリンク付録のゲーム。
カードを取り合っていくゲームだけど、こういうゲームはどっかでプレイしたなぁ。
これに負けたmoonさんが「キャッチミー負けたけど悔しくない」と言えば
勝った侍は堂々と喜ぶという、ゲーム終了後のほうが面白かったゲーム。

アンドロイドが長かったので、その後のゲームがあっさりとした感じでした。
ディ・ハンドラーはまだいいけど、付録ゲームは短時間で終わるので、本当にあっさり。
場所を提供しつつ、ゲームに付き合ってくれたmoonさんに感謝です。
また遊んで下さいw

SPONSORED LINK