今日はmoonさんのゲーム倉庫でのゲーム会でした。
かねてよりゲーム倉庫へ行きたかったのもあり、お正月中仕事をつめてもらうという無謀さでゲーム会になりました。
参加者はmoonさん・トド吉・侍・私の4人。
ドアを開けるとボードゲームがものすごい数並んでいて、まずは物色から。
その間、moonさんが1人でセットアップしているという失礼ぶり。
見たことはあっても手に入らないゲームが山ほどあって、それだけで来たかいがあったというものです。
今日プレイしたのは2ゲーム。

・ウエンズリーデイルへの最終列車
ワレスの新作で鉄道ゲーム。
侍が中盤でやってくれて、それで3人もろとも死亡。
トド吉が中央を抜けてぶっちぎりの勝利。

・スチームバロン
スチームに株式要素が加わり、けれど会社のプレイ順はランダムという不思議なゲーム。
ゆるく遊べる18xxっぽい感じがしてるけれど、線路引きはやっぱりスチーム。
最後で逆転できたかな?と思うも、トド吉に1金差で敗北。
1金というのが悔しさ倍増。

その後軽いゲームをと思ったけれど、とにかくあれもこれも気になるゲームが並んでいて、次回はこれやりたい!あれやりたい!と希望だけ言ってみることに。
2ゲームでおよそ6時間だったので、ゲームを眺めつつ面白ゲームの説明をしてもらったりして楽しみました。
場所を提供してインストまでやっていただいたmoonさんに感謝です。
また遊んで下さい。

SPONSORED LINK