・ポイズン
 Poison(Playroom/Amigo:2005)


ポイズン

重めのゲームの後は軽めのカードゲームで。
合宿で4人プレイ。プレイしたのはAmigo版の方です。

カードを1枚ずつ出して行き、数字に注意しつつカードを取らないようにする手軽なゲームです。
でも同じ色だけを上手くとることが出来て最多になれば、とっても安心。
ただし、毒にはご用心。
ケチャップは一定の数に達した時取れるカードがそのまま得点でしたが
このポイズンは取ったカードがそのままマイナス。
出来るだけ取らないようにしつつ、毒を仕込んでいきます。

序盤に侍が無傷で通過したことにより、次のラウンドから標的に(笑
少しずつ数字を増やしつつ、毒を仕込み、侍の番では全部の色が13という素晴らしい連携プレイに。
そこで侍が方向転換し、赤だけ自分が取る作戦に移行することに。
哲が終始毒を仕込み続けたおかげで、私も毒をもらうことになりましたがw
しかも、自分で毒を仕込んでおいて、誰もバーストせずに自分のところに返って来ることが多くてどうにもならず。

結局、序盤で無傷だった侍が逃げ切り勝利。
毒を仕込み続けた哲と私が仲良くビリ(笑
今回の合宿では軽めのゲームも多めに持っていったので、重いゲームの中休みにはぴったりでした。

SPONSORED LINK