今日は年内最後のおのさん宅出張ゲーム会でした。
当初の予定なら、5〜6ゲームはプレイできそうな感じでしたが
実際プレイしてみたら、どれもそこそこ重く、4ゲームのプレイでした。
プレイしたゲーム。

・ゴーストストーリー
http://www.boardgamegeek.com/boardgame/37046
 プレイヤー協力型のゲームでした。
 プレイヤーごとの特殊能力もそこそこ強いけど、それ以上に敵が強かったです。

・ブリキ工の小径
http://www.boardgamegeek.com/boardgame/35570
 ワレス3部作のうち、今回はこれをプレイ。
 スチールドライバーもプレイ予定でしたが、時間の都合でプレイできず。
 あちこちワレスっぽいゲームでした。

・スペースアラート
http://www.boardgamegeek.com/game/38453
 ギャラクシートラッカーで宇宙に旅立っていったけれど、
 今度は全員で協力して1台の宇宙船を操作します。
 これもプレイヤー協力型。
 3回ほどプレイしましたが、段々と楽しくなってくる不思議。

・マチュピチュの王子
http://www.boardgamegeek.com/boardgame/36811
 シャツ型のコマがかわいいゲーム。
 どれを選択したら効果的か判断が難しいけれど、なかなか面白いゲームでした。

この4ゲームで、およそ7時間ほど(笑
たまには重いゲームだけプレイするのもいい感じです。
年明けにはスチールドライバーとオランダ黄金時代をぜひプレイしたいです!

SPONSORED LINK