・サバンナカフェ
 Savannah Cafe(EURO Games:2001)


サバンナカフェ


サバンナのカフェ(水のみ場)まで競争するゲーム。
各自担当の動物は3種類づつ。
ガゼル・かば・ライオン。
ちなみに、ガゼルは足が速いです。でもライオンに食べられます。
トド吉と2人でプレイ。

序盤から出るカードはかばばかり。
かばは移動速度が遅くてダメです。
運良くガゼルのカードを引くも、その後引かずにトド吉のライオンに食われる。

おのれ〜

かばのカードでトド吉のライオンを戻すも、やっぱりかばは遅い・・・
そんな中、トド吉がガゼルのカードを引き当てる。
しかも「9」。
あっという間にガゼルが走っていく。
急いでライオンに追わせるも追いつくはずもなく、トド吉のガゼルがゴールして終了。
これは・・・2人でプレイするゲームじゃないなぁ。
ガゼルの9を引き当てた方が絶対的に有利になってしまうから。
お互いが隠しているカードを交換できるのはいいけど、9は強いよ・・・

SPONSORED LINK