・スタンプ
 Stamp(Amigo:1993)


スタンプ


競りをしながら、指定された切手のセットを作るゲーム。
ただし、このゲームの競りは下がります。
12からスタートして、だんだん値段が下がっていきます。
5人でプレイ。

表示されている切手のセットが理解できなくて
競りにも参加できない状況が続く。
みんなはある程度のところで落としていくんだけど、マークがついているもの3枚集めなければ、勝利ポイントをもらえないと勘違い。
そのため、手札をまったく増やせず呆然としていたらゲームが終わった(爆

仕方ないので、帰宅後トド吉にもう一度ゲームの説明をしてもらうと
まったく違う理解をしていたことが発覚。
どうりでよくわからないはずだ(ぉぃ
軽いゲームなので、短時間で「ちんちん」鳴らしたい時におすすめです。

SPONSORED LINK