・キングルイ
 King Lui(Abacus:2003)


キングルイ


王様と一緒に晩餐。でも王様より多く食べてはいけませんというカードゲーム。
ペットがドラゴンというのもすごい。エメラルドちゃん(笑

ゲームは簡単。
倍にはプレイ人数の2倍のカードが出ています。
もちろん、同じ料理のカードは重ねられているので、5種類ということもあります。
順番にカードをとっていくだけ。
ただし、場に残ったカードは、王様の料理になります。
なので、王様にどのカードがいきそうか、何枚いってるかを気にしながらプレイ。

最初は3人とも少しづつカードをためこんでいく。
中盤になると、意外に王様をこえないんじゃ?ということで、がんがん攻める。
でも必死になってカードを集めていると・・・
ペットのエメラルドちゃんが王様の料理を食べちゃいます(笑

そんなにぴりぴりすることもなく、勢いでプレイした方が楽しいゲームです。
王様は大食漢なので、ペットカードを使われなければそこそこためられるし。
どのタイミングでペットカードを使うかも重要です。
ただ、3人プレイだとあっさり感が強いです。

SPONSORED LINK