・ナイスミドル(サイ企画)

ナイスミドル

3人専用のバッティングカードゲーム。
カードのイラストがいい感じです。
なので、この洒落(?)がわかる人でプレイすると、より一層楽しいかもw
ちなみに4人プレイの場合、1人は点数係でゲームに参加しません(爆

トド吉、ふにっちと私の3人でプレイ。
このゲームは常に「ナイスミドル」を狙います。
ブクブクとかは、数字が小さかったり大きかったりしますが、常に中央狙い。
15枚のカードは全員同じ数なので、他の人を窺いながら真ん中に来るような数字を出すわけで。
これが難しい。
ちなみに、「8」でナイスミドルをとると、80点の得点カードに早代わり。
これだけ1回で180点の得点が可能な必殺カードです。

最初、トド吉が早めに8を使ってくるもナイスミドルにはならず!
ただの捨てカードに(笑
とにかく、常に真ん中を意識するので意外に難しい。
だからこそ、カードをオープンにした時にナイスミドルだと大喜び(笑
自分のマイナスカードをごみ箱に捨てたり、私の点数をふにっちが盗んだりと
アクションカードで飽きさせないんです。

ゲームが終わってみると、ふにっちの独壇場でしたが、
初心者でもわかりやすいルールで、箱が小さい。
ふにっちもすごく気に入ったらしく、欲しくなったと言ってましたw

SPONSORED LINK