・かくれんぼオバケ
 Gespenstisch!(HABA:2006)


かくれんぼオバケ

シャハト作の子供向けゲーム。
プレイヤーは見つからないように逃げます。

誰に?

親である悪霊に。

親がまず待ち伏せする部屋を決める(クローズ)。
他のプレイヤーは待ち伏せしてなさそうな部屋を選んで、コマを動かすだけ。
ただそれだけなのに・・・・

瞬殺しました(爆

時計回りに親が来るので私は最後。
チップは3枚。
それなのに、開始早々は逃げられた。
その後二連発で私だけが見つかりチップ没収。
自分の親では、誰も捕まえられず
結局、次のトド吉でチップがなくなりました(爆

ある意味、必ず悪霊がいるところを選んでしまうという神業。
もう少しゲームを楽しむどころか、あっという間に終わってしまった。

子供用とは侮れません、これ。
次回プレイする時は、自分で考えた部屋とは違う部屋に逃げることにします(笑

SPONSORED LINK