・クレイジーココナッツ
 Coco Crazy(Ravensburger:1992)


クレイジーココナッツ

子供用の簡単ゲーム。
でも集中力が少しだけ必要(笑

場に出ているココナッツの中には、猿が入ってるんです。
その猿を全色集めた人が勝利。
しかもココナッツごとに色が違う。
スタート時にオープンにしないので、あとはダイス目がすべて。

まずダイスを振る。
ダイスの目には、ココナッツの中身を覗けたり、盤を90度回したり出来る目が。
中の猿を取るにもダイスの目が必要。

前半は、全員が平等に覗けたり、猿を取ったりできたけど
中盤以降、侍とトド吉は猿を取るというアクションができない。
ダイスの目が言うことをきかない(笑
そこで私がどんどん猿を取っていく。
ある程度覗いたりするので、この色の猿はここ!と覚えておくと便利。
自分がすでに取った猿は覚える必要ないので。

あっという間に、「この猿は黄色!」という感じで当てたりして
私だけが全色揃えて勝利。
覚えていてもダイス目が悪いと、猿を集めることも出来ない(笑
割と真剣にプレイしたので、集中力がどこまで続くかも重要です。

SPONSORED LINK