・シックス
 Six(Amigo:2008)


シックス

ダイスを振るだけのゲームかと思いきや
時間制限がついている。
しかも砂時計はクローズだったりする。

じゃむたんで3人プレイ。
時間制限は2分。
その間にダイスを3回振って、自分が場に出しているカードと違う数字を出さなければならない。
ダイスを振る(1回目)
 ↓
8だ!
 ↓
自分が場に出しているカードに8がなければ、ダイスを1つ減らして次は2個振る
(この時、他のプレイヤーは出た数字と同じカードを減らせる)
 ↓
3回目はダイスが1個!
 ↓
次の人に回す!
 ↓
「2分過ぎてる!」と言われる
 ↓
「そんなことないよ〜」と砂時計オープン。
 ↓
過ぎてた・・・_| ̄|○
せっかく減ったカードを1枚戻す

3ラウンドほどやって、確保したカードの合計点が一番多い人が勝利。
これ、もし自分が場に出しているカードと同じ数字が出たら、
ダイスを3つに戻して最初からやり直し・・・
トド吉から私に回ってくるときは、2分過ぎてることが多かったので
「すぎてるって!」と指摘しまくり(笑
出ているカード3枚のうち、2枚が8と9だったりするとかなり不利。
前半はカードが停滞していたけど、後半一気に減ったので堂々の1位。
3人だったからいいけど、人数多いと自分の番が来るまでにだれる可能性アリ。

SPONSORED LINK