・袋の中の猫フィロー
 Filou Die Katze im Sack


袋の中の猫フィロー

競りゲーかなぁ?と思ったけど、確かに競りっぽいゲームでした。
3人なので、3人用ルールでプレイ。

場にカードを出して、猫の数字が大きそうならせっていくんだけど
クローズで、誰かがパスするとカードが1枚づつオープン。
でも、最後に残った人は全部オープンでチップ1枚で買えるという。
そうなると、パスをしたほうが得なのかなぁ?と思っちゃう。
パスをすると、確かにコインがもらえるんだけど。

結局、私はパスばっかりしてチップを貯めていたんだけど
そのプレイでは勝てません(笑
まず、−があろうがなかろうが、カードをとらないと話にならない。
でも、大きなマイナスが場に出てて、自分が相殺できるカードを出してるならまだしも
さすがに大きすぎるマイナスはいらないし・・・
あとは、全員の顔をよく眺めてるといいかも。

何となくピンとこなかった競りゲー。
珍しいなぁ。ここまで印象が薄いゲーム。
ということで、次回は4人でプレイしてみることに。

SPONSORED LINK