・ラ ストラーダ
 La Strada(Kosmos:2004)


ラ・ストラーダ

道を引いて色々な街にコマを配置していくゲーム。
トド吉と2人プレイ。
とりあえず、変わった形のマップなんですが、枠に入らない。
力任せにやっても入らない。
微妙にずれてるんですよ。
なので、つなぎ目が若干浮いてるところもある。
う〜ん・・・
2人プレイだし、諦めてそのままプレイ。

初期配置の街はランダムです。
ところが、開けてみると大きな都市が1ヶ所にかたまってる。

うへぇ

しかもトド吉側。
仕方ないので、中規模の街狙いにしてみる。
ところが2人プレイだから、人の邪魔するより自分で道を繋いでいった方が効率がいい。
最初にもらえるアクションポイントを使い果たす勢いで道を繋いで行くも
大都市の得点にはかなわないのか!?

結局、僅差で負ける。
ゲーム後同時に出た言葉は「最低3人はいたほうが面白いねぇ」でした。
あまりにもあっさりしすぎたゲーム。
次回は侍も入れて3人でプレイしてみたいところ。

SPONSORED LINK