・ヴァイキングがやって来る
 Die Wikinger Kommen!(ASS:1994)


ヴァイキングがやってくる

このゲーム、縄張り争いゲームでした。
なので、題材がヴァイキングじゃなくても良いような・・?w

トド吉と2人プレイ。
相手のコマを自分のコマではさめば、相手のコマを取れます。
各地域に自分のコマだけになると、独占できるのです。
3ヶ所独占できたら勝ち!という、ものすごくシンプルで手軽なゲーム。

でも、こういうの苦手(笑

最初の配置が結構重要だったりします。
最初トド吉に土地を1ヶ所独占されるも
段々コツを得てきたので、私も独占を目指す。
はさむのは、縦か横で斜めはダメな分、
一手遅れをとると、挽回が大変ですw

結局、最後トド吉が違う地域のコマを助けにいったので
私は別の土地を独占し、3ヶ所独占で勝利。

大箱なので、もっと重いイメージがあったけど
さくさく出来て、考えるところは考えるというゲームでした。
なかなかおもしろいw

SPONSORED LINK