・カンパニーレ
 Campanile(Blatz:1995)


カンパニーレ

自分の賭けた塔を伸ばしていって、得点を稼ぐゲーム。
軽めのカードゲームです。
トド吉と2人プレイ。

1回目、早めにチップをのせてしまい、阻止される。
あまり早くチップをのせてしまうと、つぶされやすい。
チップには3種類あって、大中小。
大きいのは1枚しかないので、慎重に見て賭けないと
阻止された時が大きい。

カードを並べるときに、チップをのせるかどうか考えるんだけど
相手が自分のチップを上回ると、その塔は相手にとられてしまう。
かといって、あまりのせないと相手がガンガンのせてしまえば追いつかない。
カードには限度があるので、その見極めが大切。

高い塔を建てるためには、3を選ぶしかないけど
3の大チップは1枚。
なかなか悩ましいんです。
ものすごく軽いのに、しっかり考えるところもあるので、おすすめです。

SPONSORED LINK