・クランス
 Clans(Winning Moves:2002)


クランス

陣取りゲームかと思ったら、違った(笑
自分のコマの色を隠し、高得点をあげさせるゲーム。
コマは最初バラバラに配置されているので、
それをこっそり高得点にもっていく。

自分の色がばれると、全力で得点外にされるので注意が必要。
しかも同じ色がバッティングすると、争って消えるwww
そこを上手に生かして、自分の色を生き残らせるんだけど・・・
早々にトド吉に色がばれてた(笑

私が黄色を移動させると、もれなく黒も同じ数おかれる。
一度に移動できるのは、1ヶ所なので
余計な色もついてくる。
適当にやっていると、離れ小島になって高得点あげられたりと
制限は少ないのに、上手く行かない。

簡単なのに、なかなか考えるゲーム。
でもねぇ・・・
自分が得点をあげようとすればするほど
なぜかトド吉の点数もあがっちゃう。

むーん

何回かプレイして、勝ちたいところ(笑

SPONSORED LINK