・ドラゴンライダー
 Drachenreiter(Amigo:2005)


ドラゴンライダー

箱が大きい。ドラゴンのコマは折れやすいので注意。
ということで、プレイしたことがある侍にインストしてもらう。
最初の印象は、魔法の掃除機に似てるなぁと。
はっきりいって、こういうルートゲーム苦手(笑
スタートする順番が決まったら、速度を決めるだけ。
トド吉がスタートダッシュするや、まきびしを撒き散らす。

こらーーーーー!

後から走る私と侍は、まきびしをくらう。
ここで引き下がっては女の恥!
カーブでごたついてる間に、ファイヤーボール発射!

全員えげつないです(笑
ただ、ドラゴンのコマが軽すぎて、触るとずれるので
出来るだけずらさないように、速度を合わせる。
プレイヤーの中に、ものすごく几帳面な人がいたらプレイ不可能。
それぐらい、ドラゴンのコマが扱い難い。

結局、ごたついたのは最初のカーブのみ。
あとはトド吉がひたすらダッシュで逃げる展開。
途中侍の邪魔をしてみたら、順目がビリになる(笑
あとはもうぶつかりまくったり。

これ、スタート逃げ切りで1番の人が有利かなぁ。
追いつこうと思っても、後番は前の人が邪魔で走れない。
悠々とゴールするトド吉は放置して、
最後の直線で使ってみたかった800を使って堂々のビリ(笑
楽しみ方をかえれば、まぁそこそこといった感じ。
印象は・・・1回プレイすれば満足かなぁ・・・