・バトルライン
 Battle Line(GMT:2000)


バトルライン

最近、毎日のように時間を作ってはトド吉とプレイ。
すぐにプレイできるように、小さいケースもかって、即遊べるようにw

カードの引きが大部分をしめてると思うんです。
でも、逆に考えて、カードが悪くても戦場の組み立てを上手にやれば勝てたりして。
最近はトド吉相手なら、何とか勝ち越し出来てます。

とりあえず、日本語版がまだ手に入るうちに
もう1セット買っておかないとw





hoshi_5


・バトルライン
 Battle Line(GMT:2000)


バトルライン

侍に挑戦状を叩きつける!
普段トド吉と練習した成果をぶつけるのだ!だ!だ!

ということで、1戦相手してもらいました。
普段、麻雀用語ばかり使ってるから
配牌が悪いなぁとか言いながら。

今回は、侍が出したカードを潰す作戦に決める。
侍が、青の9と8を出せば、10を出しちゃうとか(笑
タクティクスを使う判断って難しいなぁと思う。
黄色の9と10を出したら、8がやってこない。
これは・・・と思い、タクティクス!
なんだかわからないけど、8のやつ!(ぉぃ
戦場確定w

とりあえず、その後は1人ショッテントッテンなんだけど。
3ラインとられないように注意深くカードを出す。
そして、1ライン捨てて、違うラインをとる!
そこで侍が4枚になるタクティクスを使ってきた。
で、ここでふと疑問が。
4枚のカードの合計?と聞いたら、
2と4出せたらストレート?フラッシュ?だから、そっちの勝ちと。
じゃ、ごちそうさまで〜すと、お約束の2と4を。

勝った!

ということで、勝ってしまったので満足(ぇ
2戦目はやりませんでした(爆



hoshi_6


・バトルライン
 Battle Line(GMT:2000)


バトルライン

最近日本語版が復活したのをみて購入。
でも未開封でした。
侍がバトルライン好きで、外に行ってプレイしているようなので
ようやくインストしてもらう覚悟が出来る(笑

基本的な戦略は、ショッテントッテンと同じ。
なので、数を揃えてコマをとっていくのはわかる。
ただ・・・
タクティクスカードの使い道と使い方がいまいち。
待っていると、ほしいカードを引いたりするので特に必要性を感じない。
1プレイして、その後タクティクスカードについて説明してもらう。

ふむふむ・・・

なかなか便利みたいだ。
じゃ、早速使ってみようということで、もう1戦。
そして

カードを補充!タクティクス!

だりうす?
説明を読むと、オールマイティらしい。
ただし、私が使うと相手は2枚使えてしまう。
私が今使うと、相手が2枚使うまで使えなくなる。
タクティクスロック。1人ショッテントッテン状態。

名前だけは知っていたけれど、プレイしてみて気に入ったwww
侍が帰った後、ようやく我が家のバトルラインを開封。
時間を見つけてはトド吉相手に練習中。
いつか侍をぎゃふんと言わせたいwww

ただ・・・バトルラインをプレイするようになったので
今までは時間が少しでもあればサンファン。
サンファンの稼動率が下がってしまった_| ̄|○
まぁ、仕方ないか。

SPONSORED LINK