・モダンアート 1993年ドイツ年間ゲーム大賞ノミネート
 Modern Art(Hans im Gluck:1992)


モダンアート

有名な競りゲームなんですが、実は未プレイw
ゲーム会はじまってから、師匠が「時間があったらモダンアートやろう」と言っていた通り
電力会社プレイ後、一服して戻ってきたらテーブルにセットされていた。
これは・・・

師匠からの挑戦状だ!

受けて立ちましょうw


そんな感じでスタート。
哲と私が初プレイなので、師匠にインストしてもらい、軽くテストプレイ。
なんだかよくわからないけど、
競りげーだしいいやw的なノリでスタート(ぉぃ

実は、価格表が理解できませんでした。
とりあえず、2ターン目まで完全に様子を見る。
3ターン目で、少し買いあさってみる。
みんなは「よーこだよ、よーこ」とか言ってるけど、そもそもカードの名前も覚えてないw

理解できた4ターン目。怒涛の快進撃開始!
カードの名前を言われてもわからない私は、青いカードがいくらで・・・という考え方。
とりあえず、金色のカードと青いカードを買い込む。
この2つは、今までにも2着や1着になってるので高得点。
売りに出た青いカードを競る。
2枚で51000円!買う!
そして、実は私が終わらせる順目になりました。
なので、青いカードの5枚目を出し終了。
結果は・・・

425,000で1位。イエーイw
師匠が一歩及ばず、406,000で2位。

競りゲームは、やっぱり勘なのです(笑
正直、値段の7割とか計算してないんです。
勘でこのぐらいかな?という感じなのです。

師匠には、ハートオブアフリカに続く2連勝w
ついでに競輪でもやられた師匠は、_| ̄|○ してました(笑

SPONSORED LINK