・略奪の風
 Winds of Plunder(GMT:2006)


略奪の風

GMTといえば、バトルラインしか思いつきませんでした。
でもゲームの説明を読んだ時、「買う」と決めたゲーム。
寝るにはまだ早いぜ!ということで、ポーカー組とに分かれて4人プレイ。
スノルタで疲れきった状態になった頃スタート(笑

プレイヤーは海賊になり、それぞれの国へ行きお宝を奪います。
でも、風任せな航海なので、思ったとおりには進まないw
まず、そのターンで吹いてる風向きを決めます。
みんながどの方向に吹かせたいかチェック。
そして、手にコマを握り、風を勝ち取るのです。
同じ方向へ行くプレイヤーがいると、若干有利w
そして、ひげマーク(笑
スタートプレイヤーが選べるという、すばらしいひげ。
もちろん、自分も選べるのでいい感じw

序盤、とりあえず色々な地方へ向かいお宝を集める。
でも自分が北へ行きたい時は、風は南だったりするので
なかなか上手く行かない。
中盤までは割とのんびりでした。
攻撃力が強いプレイヤーを襲っても負けてしまうので
みんな、ややよけながら進軍(笑
ラウンド数が決まっているので、最後のダッシュが物を言うのです。

最終ラウンドは壮絶(笑
侍が自分の点数を上げるため、トップ目のトド吉の物資を盗むw
私は、とにかくトップのトド吉を潰すため、先手番を利用して
彼の行きたい場所へ先に到着。
そして、手に握っていた武器+2をオープン。
これで攻めてはこれないw
最後は「ぎゃふん」とか悲鳴あげてました(笑

SPONSORED LINK