・スノルタ
 Snorta(Out of the Box)


スノルタ

合宿の醍醐味。
いい年した大人が真剣にばかげーをやる!
そして、いつか出番が来ると信じて温めておいたこのゲーム。
持ち運びに便利なカード版もAmigoから出てます。
でもギミック好きな私はこっち。

宿泊者8人でプレイ。
ゲームは簡単だし、子供が夢中になるゲーム。
私の担当は「こけこっこー」
にわとりじゃないです。こけこっこー。
要は、みんなの担当している動物を鳴き声で答える記憶ゲーム。
カードをめくっていって、同じカードが出た同士で
相手の動物を「鳴き声」で答える。

あ!えっと・・・・もぉーじゃない、めぇー!!!!

という感じです(笑
最初の頃は全員覚えているんだけど、
ゲームが進むにつれ、段々薄れていく記憶w
そして、チェンジカードを同じ人が引き続け
彼だけ3回ほど動物チェンジ。

結局、最後まで全集中力を使った師匠が勝ち抜け。

よし!終わったー!・・・・ぐにゃ〜

としてました(笑
単純なゲームだけど、大人が真剣にプレイする姿がいいですw
軽そうで頭を使うゲーム。
こういうゲームは、夜やるからいいんです。
だって、疲れてぐっすり眠れるから(爆
何にせよ、真剣な顔した大人が、
「にゃー」とか「もー」とか言う姿がたまりませんwww

SPONSORED LINK