・アブ ディ ポスト
  Ab die Post(Goldsieber:1996)


アブディポスト

飛行機を飛ばすゲーム。
飛ばした後、双六のようにコースをひた走るゲーム。
でも・・・空の天気は変わりやすいゲームw
1996年ドイツ年間ゲーム賞にノミネートされたゲーム。

飛行機は手札で飛ばすんです。
なぜか手札のカードには飛行機の部品が(笑
とりあえず、4で飛ぶ!
飛ぶ時は必ず空の天気を決めます。
すべては運!
コースは3種類あって、一番内側は歩数も少ないけどリスキーw

1回目、侍がものすごい勢いで飛んでいき、あっという間にゴール。

早いよ!

負けてなるものか〜!と2回目は猛烈ダッシュで飛び立つ私。
侍・トド吉がスタートできないうちに、すでに半分w

このままぶっちぎりだ〜!

と、思ったのもつかの間。
やりました、トド吉が。
出てきた風玉は黒!
出していた手札が足りないトド吉は墜落。

ついでに私も墜落_| ̄|○

むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

結局、2回とも侍がトップで終了。
人の天候運の悪さに巻き込まれます。
しかも、半分以上過ぎてると、挽回はほぼ不可能。
ハイリスクハイリターンで、がんがん攻めていくのがいいかと。
運が良ければ飛び続けられます。
まぁ・・油断せずに手札を常に多めにしておけばいいんだけど・・・
それをやってると前に進まない。
うぅぅぅぅむ。

人が出す風玉の色で盛り上がれるゲーム。

SPONSORED LINK