・メンバーズオンリー
 Members Only(Blatz:1996)


メンバーズオンリー


高級会員クラブの会員になるための試験?
世の情勢を先取りしないといけないのかなぁ?(笑

哲・トド吉と3人プレイ。
最初、手札を出しながらそれを当てるゲーム?と思いきや
これが意外と悩ましい。
高得点を狙いに行くと、たいていはずれる。
他のプレイヤーがどのカードを出してくるかが
最初は予想できないので、
自分が少なくおさえたいところにカードを出されたり。
最初は能天気にカードを出しつつコマを置いていくけれど
終盤は「悩ましい」。
特に最後の3枚になると、ある程度除去されるコマが見えてるので
どれを2倍にするか考え込んでしまう。
しかも得点を4点以下しか取れないと、意味がない。

あぁ・・・悩ましい

私は帽子の点数が0。
手札に帽子を持つことがなかったから。
よく考えれば、他の2人に便乗してしまえばよかった。

うぅぅぅぅぅむ

とにかく、悩むことが多くなる。
最初の能天気はどこへいった?という感じ(笑
しかも要領を得てないので、最初は惨敗調子。

一見軽そうなゲームなのに、ものすごく思惑がのって
なんとも(苦笑)
シンプルなのによく出来てるゲームです。

SPONSORED LINK