・ビバビーバー
 Mein Lieber Biber(Goldsieber:2000)


ビバビーバー

子供用ゲームです。
ビーバーをカードで進めていくだけ。

ただし!

マップが水平じゃないです。
丸い木の上にマップが乗ってます。
なので、最初はいいんですが、ビーバーたちが進んでいくと

マップが傾きます

トド吉と2人プレイだったので
どのビーバーも脱落せず、ゴールできたわけですが。
ちょっと力んでビーバーを動かしたりすると、マップが

ぐらぐら

ひゃ〜!とか叫びました。ええ(笑
各色のビーバーにあった色のカードで進ませるんですが
ちょうど同じ色のマスに止まれば、材木がもらえます。
ビーバーにとって材木は、巣を作る為に大切。

簡単なゲームです。
だからといって、荒っぽくコマを動かすと、落ちます(笑
2人だと盛り上がりに欠けるので、大人数で騒ぎながらやるのがおすすめ。

SPONSORED LINK