・ワイルドライフ
 Wild Life(Clementoni:2002)


ワイルドライフ

原始時代にいって、自分の種族を反映させるゲーム(違
ランダムで種族を選ぶわけで・・・
ちなみにトド吉と2人プレイだったんですが、私は

マンモス

トド吉は変な鳥。始祖鳥?
これ、実はずっと我が家で眠っていたゲーム。
何せ、ややこしいのは後回しになってしまう。
でも、プレイしてみたら、意外にあっさり風味だったw

それぞれの種族には決まりごとがあって、
たとえば、マンモスは水場には入れない、砂漠は入れないなど。
でも、進化すれば水場に入れるどころか、繁殖可能!
でも進化するのは、カードが必要。
オールマイティの雷か、「猿→人間」の絵が描いてあるカード。
2人プレイだったので、そんなに大きな輪は必要なし。
細かく種族でまとめてあった方がお得。
その間やることがないので、ひたすら進化。
トド吉は進化カードをひかない(私ばかり引いている)ので、
進化も出来ず、ウロウロ(笑

だいぶあっさりしているゲーム。
でもまぁ、そこそこ面白いと思うのは2人プレイだから?
シンプルだし、やることは少ないけれど
いかに得点を稼ぐかだけを考えてるゲーム。


SPONSORED LINK