今日は、閉店後のメビウスに入り込んで新作を遊ばせてもらうゲーム会でした。
遊ばせていただくのは、もちろん頒布会の新作!
平日メビウスゲーム会
今回遊んだのは4ゲーム。
各ゲームの簡単な感想を書いていきます。

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・ロボット工場
ベルトコンベアを流れる部品をダイスで獲得。
同じ色で3つのパーツを集めれば高得点。
序盤から、ママが1人で部品を集め、トド吉も少しずつ集め、おやじさんと私だけ部品がまったくない状態が続く。
もちろんママの圧倒的勝利。

・パニックアイランド
協力してカードの裏面を覚え、脱出に必要なものと鳥や卵、人間を逃がすゲーム。
一番簡単なモードで。
中央の火山だけはめくってはならぬ!でがんばったけれど、一応上級者判定だったので成功w

・ムシがいっぱい
カードに描かれているムシは一体何なのか?というところからw
ダイスを上手く減らして振って、ムシを獲得していく。
得点化するか6枚まで持つか。
勝ったのはトド吉。

・街のアライグマ
いきなり即死脱落があるゴミ箱あさりゲーム。
開始早々、ママが即脱落。
続いてトド吉も脱落し、おやじさんと私の一騎打ち。
最後の読みをはずして、おやじさんの勝利。
これはある意味最高だ・・・w

どれも軽めのゲームだったので、早めの晩ごはん。
平日メビウスゲーム会
特に希望がなければ出勤!
おなかいっぱいになったところで、解散となりました。
最後の挨拶が「よいお年を!」なところに、年末を感じますw
また来年もよろしくお願いします。