今月最初の日曜ゲーム会。
今回も開始時間を早めて、やる気は十分!
日曜ゲーム会
遊んだのはエッセンとゲムマの新作。
ところが3ゲームで8時間かかりました・・・
各ゲームの簡単な感想を書いていきます。

SPONSORED LINK

・Cooper Island
Cooper Island
久しぶりに、どれから手をつけたらいいのかわからなかったゲームw
これをやったほうが良かったと気付く頃には3ラウンド目。
細かい要素が多すぎて、あっちもこっちもは出来ず。
勝ったのはトド吉。
いたるさんの得点が1桁だったのが笑ったw

・Trismegistus
Trismegistus
続いてのこれは、もっと難しかった。
難しいというか、よくわからないというかw
錬金術テーマなのはわかるけれど、ダイスを取ってそれがどこに効果を出して、どれを抽出して、というのがとにかくわからない。
3ラウンドしかないのに、すべてがわかる頃には2ラウンド目が終わる。
勝ったのはトド吉。

・ラント
ラント
慶應HQのゲムマ秋新作。
ここまでにひどく要素が多いゲームを遊んでいたので、ルールがすんなりはいってくる。
家を建てて区画を広げ、果物とかを手に入れてお金や勝利点にしていく。
私の勝利。
ただしルールブックの書き方が、いままでよりちょっと悪かったかな。
あとで一応読み直してみる予定。

どれもとにかく要素が多い・単純によくわからないというゲームが続き、3ゲームで疲労度は10ゲーム以上。
今月ははじまったばかりなので、もうちょっとだけ今年中に遊びたいです。
おつかれさまでした。