・プエブロ
 Pueblo(Ravensburger:2002)2002年オーストラリアゲーム大賞


プエブロ

建築士となって、違法建築するゲーム(違
プレイヤーは建築士なのです。
共通のベージュ色のブロックで建物を建てて真面目なふりしつつ
色がついたブロックで違法建築。
でも、見回りに来る族長に見つかってはいけません。

最初、わんこさんがなぜかみんなの標的に(笑
私は出来るだけ点数をとらないように、
にゃんとろさんと談合をw
その間、トド吉とわんこさんの熾烈な争いが続いていました。
最初に増える得点は、割とどうでもいいんです。

後半になって、私の得点がまだ1桁。
でも、どうしても低い点数にする必要があったのです。
後半はもう目立つところしか置く場所がない。
なので、見つかりやすい3階、4階しかないんです。
おかげで族長から丸見えにw

ブロックを全員配置終わると、最後に族長が1周見回ります。
ここで、派手に見つかった私は高得点をマーク(笑
ぎりぎり2点差でビリになりました。

これは大人数でやった方が楽しいです。

SPONSORED LINK