今日は日曜ゲーム会。
全員忙しかったので、なんと今月はこれが1回目!
午後からのんびり集まって遊びました。
日曜ゲーム会
遊んだのは4ゲーム。
各ゲームの簡単な感想を書いていきます。

SPONSORED LINK

・愚かな牛
手札からカードを出していくだけ。
1枚出しはカードによって効果があり、2枚出しするとマイナスカードを押しつけることが出来る。
でも他の人が2枚出しするたびに移動していくので、押しつけたつもりが自分のところに戻ってきて悲鳴。
勝ったのはトド吉。

・フォルム・トラヤヌム
細かいルールがとにかく多い。
カードで指定された列からタイルを取るけれど、1枚は自分で1枚は次の人へ渡す。
建物をどれにしようとか、ここを目指すにはどれを建てればいいのかとか。
ゲーム中、何回も「おもしろい」とは言ったけれど、誰かに説明するのはいやだねーと言い合う。
勝ったのはトド吉。

・キャットタワー
ダイス目で場所と物を選んで書き込んでいく。
もったいないから、と1の出目を生かせなかったけれど、もっと強気で書き込んでいけばよかった。
勝ったのはトド吉。

・スペースベース
宇宙テーマの街コロ的なゲーム。
地盤をつくっていって、ある程度からうまく回り始めると収入増。
新しいカードで上書きしたり、他の人のダイス目に便乗したり。
勝ったのはいたるさん。

今日遊んだゲームはどれも面白かった。
気付けばほとんど2位だったけどw
明日から4月。
4月はどんどん遊んでいきます。