・フェーケライ
 Ferkelei(Schmidt:1995)


フェーケライ

ぶたさんの楽しそうな顔とポーズが印象的w
そんなぶたさんのカードを場に出していき、点数を稼ぐゲームです。

同じ色のぶたさんが場に3枚になると点数発動。
そのために、チップを前もって持ってます。
これは自分のターンになるたび、色を取り替えられるので

「今回は青を狙うぜ!」

と思うなら、青チップを持っておく。とか。
人が出した黄色いぶたさんの隣りに青をおけば
今まで出ていたカードが裏返るので青のラインに。

こうやって、点数を稼いでいきます。
相手に点数を与えないためには、相手がもっているチップの色を見て
場に3枚出さないようにすればいいだけ。
簡単だけど、悩ましいです。

SPONSORED LINK