駆け足で過ぎ去っていく12月。
今年も『ぶうねん会』を開催しました。
なんと3回目!
ぶうねん会
今年は総勢24名。
早めに行って設営するつもりが、ぼちぼち集まってきたのでダッシュで支度。
部屋が暗いことに気付かなかったというw

SPONSORED LINK

会場内
遅れてくる人を少しだけ待ち、それぞれ雑談して過ごします。
そして、ぼちぼちのところで開始。
まずは自己紹介と今年のテーマについてです。
会場内
今年のテーマは『自分のボードゲーム環境』について。
普段見ることがない、他の人のプレイ環境って気になりますからねw
あと今年は3回目ということで、初参加の人には初心者マークをつけました。
これだけいると、なかなか見分けがつかなくなってくるので、初心者マークの人には優しくするべし!というのをわかりやすく。
そして、適当な感じでゲームのプレイと歓談に分かれます。
会場内
会場内
途中、遅れて到着の方には都度自己紹介をしてもらいつつ、全員が揃った頃にはおやつの時間。
会場内
少しずつ軽食が運ばれてきて、食べながらゲームをプレイしたり雑談したり。

頃合いを見て、恒例全体ゲームの時間です。
今年の全体ゲームは『メトロックス』。


インスト・その他をはるさんに丸投げして、私もしっかり参加w
会場内
カードを読み上げるはるさんは何も悪くないのに、「あー!」「そうじゃない!」と文句を言われる理不尽さw
ちなみに私は「スキップ!スキップ出して!あー!」と叫んでいました。
終了後は、成績発表と共に1位からエッセンおみやげ受け取り。
1位はオグランドさんで38点でした。
私は33点だと思っていたら、帰宅後トド吉から「得点計算間違ってる。あと2点高いよ」と言われましたw
会場内
一応、さまざまな好みに対応できるように揃えてみましたw
会場内
軽食の終わりを告げる、おなじみシュータワー。
Vサインの手は、ゆにさんですw
会場内
終了後は、再び時間いっぱいまで遊んで話して。
CuBirds
私もCuBirdsを遊ばせていただいたんですが、これおもしろい。てか欲しいw
そして、長いようであっという間の楽しい時間は終了。

今年も本当に楽しかったです!
参加者の方々がとても良い方ばかりなので、安心して放置しておけますw
欲を言えば、私ももっと遊びたいです。
ぶうねん会って、見たことないゲームが持ち込まれるんだもの!
毎回、参加者の方々の好意で、楽しく素敵な時間が過ごせています。
本当にありがとうございました<(_ _)>

終了後、残っている人で晩ごはんへ。
二次会
インド料理でおつかれさまでしたw
ここでも話は尽きることなく、楽しい時間を過ごしました。
別れ際の挨拶が「よいお年を!」というところが、年末を感じます。
サンタクロース
また来年もよろしくお願いします。