頒布会が届いた今日、閉店後のメビウスに入り込んで早速遊ばせてもらうゲーム会でした。
遊んだゲーム
遊んだの2ゲーム。
もちろん、届いたばかりの頒布会新作ですw

SPONSORED LINK

<遊んだゲーム>
・カルペディエム
自分のコマを動かしてタイルを獲得、のち自分のボードに配置。
この動かし方が難しいというか、うまくいかない。
どのマスも2方向に行けるようになっているけれど、私が行きたいのはそこじゃない!
周り道している間に、欲しいタイルはとられる。
途中でカードに走ってみたら、なんとトップで勝利。
ただし2位以下全員が1点差だったというw

・ビンゴリノ
数字が書かれたタイルを自分の前に並べて、あとはダイス目で裏返していくビンゴw
他の人が振ったダイス目でも裏返せるけれど、自分が振ったダイスで1枚も裏返らないと、それまでに裏返ったタイルを元に戻さなきゃいけない。
これを2回やったら、なんと1列も揃わないという驚異のビリ。
勝ったのはトド吉。

カルペディエムをがっつり遊んだので、早めの晩ごはんへ。
冬だから・・・
鍋
鍋!
鶏
鶏!
鶏
鶏!
ポテサラ
ポテトもあるよ。

ということで、色々なものを色々食べておなかいっぱいw
おとなしく解散となりました。
まだ遊べてないゲームがあるので、年内にもう1回遊べるといいなぁ。