ゲームマーケット明けの今日、ボドパス片手に行ったのが浅草。
目的は、ボードゲームが遊べる喫茶店『喫茶あかね』です。
沖縄から上京してきていたサイコロ堂コンビと共に、朝の浅草を散策しつつ向かいました。
各線浅草駅からは、のんびり歩いて徒歩約15分。
外観
通りに面したお店に到着です。
早速店内へ。

SPONSORED LINK

店内
店内は懐かしい感じがする本物(?)の喫茶店です。
カウンター
マスターがカウンターの向こう側で、お忙しそうに準備をしていました。
一番奥の席を選び座ってみると、入口ドア付近に棚を見つけることが出来ます。
ボードゲーム
本当にボードゲームが置いてある!w
しかし、今日はボードゲームを遊びにきたわけではありません。
まだモーニングの時間ということで、メニューを見てコーヒーとバタートーストを。
コーヒー トースト
ちなみに沖縄の2人はモーニングをいただいていました。
コーヒーを飲みながら、ゲムマの話がはじまりプチ反省会。
本棚
ふと後ろを見るとたくさんの書籍が。
しかも書籍は、他にも棚がありました。
ボードゲーム
ゲムマで販売されていた新作もひっそりと並んでいます。
落ち着く空間で、いつの間にか時間だけが過ぎていく感じ。
マスターとごうきさんが話しているのを笑いながら聞いていると、カウンターからはランチ準備なのか良い香りが。
いつの間にか時間が経過していたんですね。
確かにお客さんがランチを注文していましたw

今では数少なくなった、昔ながらの喫茶店。
定期的に店主催で、ボードゲーム会も開催されているようです。
スカイツリー
歩きながらスカイツリーが良く見える場所なので、散歩がてら訪れてみてはいかがでしょう?

喫茶 あかね
http://cafeakane.favy.jp/
東京都台東区浅草7丁目6-5
営業時間:8:00〜20:00
定休日:日曜・祝日・第二土曜日