今日は、閉店後のメビウスにはいりこんで、頒布会の新作を遊ばせてもらうゲーム会でした。
遊んだのはもちろん、先日の頒布会で届いた新作。
遊んだゲーム
1つだけプレイ人数が7人からだったので、それ以外の3ゲームを遊んできました。
ゲームの簡単な感想を書いていきます。

SPONSORED LINK

・3×8
自分の前に4列までつくることが出来て、8枚で列完成。
これを誰よりも早く3列つくるカードゲーム。
カードの並びは昇順。
これがおもしろい。
アミーゴが今まで出してきたソリティアというかフリーセルっぽいゲームの中で、一番好き。
勝ったのはトド吉。

・ストーリーズ
物語のテーマを決めたら、カードをめくってお話をつなぐ。
それだけでなく、使われていく素材を記憶しておいて、誰かがチャレンジしたら他全員で解答。
見事全部当てれば解答した人たちに得点、間違えたり時間切れになるとチャレンジした人に得点。
覚えていたつもりが、ふとした途端に忘れてしまうのはお約束w
2つの物語をやったところで終了。
トド吉が一番得点高かったような?

・Xコード
カードを両隣りの人と交換しつつ、3枚セットをつくってボードに置く。
全員同時にやって、ボード全部を埋めれば成功。
まずは最初の一番簡単なのから。
ゲームの流れとカード交換や砂時計を把握したところで、より難しいモードで。
黄色が終わったところで終了。
とにかくにぎやかだし、誰かはちゃんと砂時計見ていないと危ないw

終了後、ちょっと早めの晩ごはんへ。
晩ごはん
鍋も食べてポテトも食べて、おなかいっぱいになったところで解散。
来月は忘年会シーズンで混雑しているんだろうなぁと思いつつ、今日は途中まで空いていて快適でしたw
また次回よろしくお願いします!