7月末の暑い日。
オインクゲームズの新作お試し&先行販売があるということで、根津から湯島に移転した『コロコロ堂』へ行ってきました。
湯島は行ったことがなかったんですが、駅を出たらすぐでした。
外観
新しいコロコロ堂は路面店です。
白い壁が喫茶店を思わせてくれます。
この日は終日貸し切りだと知らなくて、早く行ってしまったのは内緒w

SPONSORED LINK

正面カウンター
入って正面にはカウンター。
販売棚 販売棚
その横には販売棚があります。
そして、プレイスペース部分。
店内
ひ、ひ、ひろくなってる! というかすごく広い。
旧店舗と比べてもかなり広くなっています。
でもぬくもりある店内の雰囲気はそのままです。
店内
通りに面しているほうに大きな窓があり、店内の様子が外からでもわかります。
 旧店舗への訪問記はこちら → http://fu-ka.livedoor.biz/archives/1812973.html
あれから3年で、ここまで大きな店舗になったことに感動してしまいました。

そして、慌てて棚チェック。
棚

棚

棚
もう1つ棚があったような気がしましたが、イベント前だったので慌ただしく撮影し忘れたかな?
遊べるゲームの数もかなり増えていますし、現在は店頭販売だけでなく通販もやっています。

そして何と言っても注目すべきはトイレ!
男女別だし、すごく清潔感があります。
ただし、イベント設営中に覗いたので写真を撮り忘れました。
次回伺った時に、こっそり撮ってこようと思います。

そして、夜はオインクゲームズ貸し切りイベント。
貸し切りイベント
『新作先行販売&体験イベント ーふたつの新作に出会う夏ー』でした。
この夏の新製品、『トマトマト』と『フロッサムファイト』の2つを試遊出来て、その場で購入も出来るイベント。
トマトマト
トマトマトはずっと気になっていたので、手を挙げて遊ばせていただき、帰りに購入しましたw
店内
早い時間も人は多かったんですが、仕事終わりの時間にはさらに増えていました。

トマトマトは経験者のものすごい早口を眺めつつがんばった・・・はず。

新しいコロコロ堂・・・いい。すごくいい。
広くなったのはもちろんのこと、旧店舗同様の暖かさと清潔感がある。
店員さんも増えていたし、お客さんに対して万全の態勢でお出迎えという感じ。
みなさんの人柄が出ていると言えるお店です。
この日はイベントだったこともあり、かなり用事が足りなかったので、また後日改めて伺おうと思います。


コロコロ堂
http://korokorodou.com/
東京都台東区上野1-9-3 日向ビル1階 千代田線「湯島」駅から徒歩1分
営業時間:平日15:00〜23:00 休祝日10:00〜23:00
定休日:月曜日(祝日は営業)