6月15日に新規オープンしたボードゲームカフェ、それが『アリスの時計』です。
オープンしてすぐの日に、早速行ってきました。
最寄り駅のJR川口駅から徒歩、商店街に入ってまもなく見つけることが出来ます。
外観
おぉ!看板が大きくてわかりやすい。
もちろん、ビル入口にも看板がありました。
今回同行してくれたのは『ある元心理カウンセラーのボードゲーム日記』でおなじみのあっきぃらびっとさん、そしてメンマさん。
メンマさんは少し遅れてくるので、あっきぃさんと先にビルへ突入です。

SPONSORED LINK

階段
この階段をあがって3階まで。
ただし、店舗入口の写真を撮り忘れるという・・・
カウンター
店内へ入ると、正面には受付。
遊べるゲーム
受付横には遊べるゲームとして、大鎌戦役が拡張と一緒に置いてありました。
店内
想像よりも広い店内。
まずは慌ただしく会員登録をし、ドリンクを注文。
さくっと登録を済ませたら、まずは棚を物色w
棚
かなりの数があります。
そして気になったのが、こちらのお店では中国のゲームを遊ぶことが出来るところ。
棚
うん。知らないゲーム。
これにはあっきぃさんも興味津々。
見たことがないゲームを見るとテンションが上がってしまうのは、ボードゲーマーの性・・・
テーブル
私たちが使うテーブルをここに決めて、メンマさんが来るまでに1ゲーム。
全員揃ってからが本番でした。
 当日遊んだゲームはこちらの記事で→ http://fu-ka.livedoor.biz/archives/1852491.html

そして、一生懸命ゲームを遊んでいると、小腹が空くのです。
メニュー
壁には魅力的なメニューが。
悩んだ挙げ句、私が注文したのは・・・
フード ドリンク
ホットケーキでした!
ドリンクは写真撮る前にうっかり飲んでしまいましたが、グラスにコースターで提供されます。
小腹を満たしたら、残り時間まで全力で遊ぶ。
今回、5時間パックで入店していたので、程よい時間で終了となりました。

私たちが遊んでいる間にも、お客さんが入ったり出たり。
新しいお店なので、様子を見にくる人が多いのかな?
埼玉はボードゲーマーには割と不毛の土地なので、今後もがんばって欲しいです。
せっかく会員登録したし、また遊びにいくつもりです。
もちろん平日でw
そういえば、会員証は現金チャージが出来るしっかりしたカードでした。


ボードゲームカフェ アリスの時計
埼玉県川口市栄町3-8-11 アウルビル3階
営業時間:13:00〜23:00
@haimao7 | Twitter