思い立ったら即実行。
ということで、貯まったマイルを使い弾丸で北海道へ。
ずっと気になっていて、いつかは行きたいなぁと思っていた薬局へ行きました。
そう、薬局。
薬局なのにボードゲーム屋さんなのです。
空港から快速エアポートに乗り、恵庭で各駅停車に乗り換え、恵み野駅で下車。
広い道をのんびり歩き、到着したところは・・・
外観
薬局でしたw

SPONSORED LINK

「ここだよね?」
「名前がそうだから・・・」
不安になりつつも窓を見てみると、確かにボードゲームがあるらしい。
窓
外から覗き、棚に並んでいるボードゲームが見えたので、いざ店内へ。
サトちゃん
うん、薬局だ。
視線を右側へずらしてみると、ありました。
ボードゲームコーナー
ここだけ見ていると薬局とは思えないw
早速、棚をじっくり見ていきます。
棚
掲載された新聞記事をはじめ、大箱が並びます。
種類分け
こういった感じでゲームを分けるのもいいですね。
大箱棚
じっくり見ていると、他店ではもうないゲームが、さらっと並んでいます。
小箱 小箱
小箱もかなり充実していて、定番品から新作まで並んでいます。
そしてその中で、静かに手に取ったのがこちら。
ウントチュース
ウントチュース!
懐かしいテンデイズ版。
もちろんお買い上げです。
少しお話させていただいたんですが、なんと明日がゲーム会とのこと。
惜しかった・・・
近所の会館で、店のサンプル品や店主の私物を持ち込んで遊ぶゲーム会らしいです。
定期的に開催されていて、近所の方なら自転車で、ちょっと遠い人たちは車でいらっしゃるとのこと。
ボードゲームは、どんなにおもしろいと思っても絶版の壁が高いもの。
それがまだ普通に販売しているのだから、地方のお店は侮れない。
地元の方を相手にゲーム会を開催したり、すぐに購入できる場をつくったり、すごいバイタリティの持ち主。
今後もがんばっていただきたいなぁと思うのでした。

こみゅゲームズ つねまるくん(つねまる薬局)
http://tsunemaru-kun.jp/
北海道恵庭市恵み野西6-22-3
営業時間:10:00〜20:00
定休日:日・祝日


以下余談。
帰りには、駅までの道沿いにあるお店のマップをいただき、ケーキ屋さんとコーヒー屋さんを教えていただき、店を後にしました。
そして、こちらのコーヒー屋さんで休憩することに。
花カフェきゃろっと
花カフェきゃろっと。
店内 店内
店内はコーヒーだらけで、テイスティングも出来ます。
外観からではちょっとわからなかったけれど、店内の雰囲気が最高。
そして、コーヒーがおいしい。
店内
つねまるくんへお越しの際には、こちらのコーヒーもご一緒にどうぞw