メンマさんと2人で遊んだゲムマ新作。
新作とはいえ、秋・大阪・春を混ぜて遊びました。
前半の記事はこちら→ http://fu-ka.livedoor.biz/archives/1851509.html
今日は後半。
遊んだゲーム
簡単な感想です。

SPONSORED LINK

ヘルトウクンRAMCLEAR)ゲムマ2017秋
ヘルトウクン
自分の基地の場所を見つけるか、相手の基地を爆破するか。ランダムで配られたカードで相手の基地の場所を知った上で、ポーンを動かして周りを壊し、自分の基地の場所を推理していく。相手にばれないように壊していくの大切。ノーダメージ情報を元にシートを塗りつぶしていった結果、最後の最後で私が推理をはずし、残りからの選択をされて敗北。エージェント全部使いをやってみたい。

ダンジョンギークBGB)ゲムマ2017秋
ダンジョンギーク
対岸のゴール目指してコマを進めていく。前半部分でタイルを敷き詰め、後半は実際に移動。トークンで通り道を誘導したり。マイナスもあるけれど良いタイルは置いた場所を覚えておいて。マイナスタイルばかり引いて恐怖のマイナスロードがあったものの、お互い同じことを考えていて笑った。

積みゲークイズもんじろう)ゲムマ2018春
積みゲークイズ
カードに書かれたお題に合うボードゲームの名前を答えていく。答える時にコマを移動して得点を狙うけれど、誰かが上書きしてきたりするので選択が悩ましい。遊んでいて積んでいるのを思い出すのには役立った。ゲーム名が出るたび「あったあった!」とわかりあえる人と遊ぶとより楽しい。

このあたりでかなり疲れてきたので、最後はずっとこちらを遊んでいました。
ボドじろう1、ボドじろう2、ボドじろう3(もんじろう)
ボドじろう
最初は早く名前をつくっていたけれど、そのうち1個のキューブに書かれているゲーム名は何か、早く当てるゲームへ。感想戦をしながら、延々とやっていました。

はじめた時は暑くて、外へ出たくないと思っていましたが、終わってみたら真っ暗で寒いくらい。
遊んでいるうちに、ずいぶん天気が変わってしまったなぁとw
また付き合ってくれるそうなので、次回もよろしくお願いします。