久々に風も穏やかで天気が良かった今日。
お昼からカレーの会があったので、終了後にぞろぞろと新宿の駿河屋へ。
オープンしたのが4月28日だったので、まだ行ったことがなかったのでした。
丸ノ内線新宿三丁目駅で降りて、みんなで歩くことすぐ。
駿河屋新宿マルイアネックス店
青く輝く駿河屋の旗が風に揺れています。
正直、ビル外観に駿河屋の旗があることに驚きましたw

SPONSORED LINK

エスカレーターでのんびり5階へ上がります。
駿河屋
入口も青いw
土曜日ということもあり、かなりのお客さんが入っていました。
目指すボードゲームがどこにあるのか、館内図でチェック。

棚
ありました。
ボードゲームの棚は3つ。
新品コーナー
1つは新品の棚で、かなりの数が並んでいます。
それより多いのが中古のボードゲーム。
中古コーナー 中古コーナー
これを端から見ているだけで、かなりの時間を使いますw
驚いたことに、ボードゲームを見ているのはカップルばかり。

さらにレアなボードゲームはガラス棚の中にありました。
レア品
なるほど・・・今はこれがレア品なのね、とじっくり観察。
それぞれ見ている場所が違った中で、今では貴重な本も見つけることが出来ます。
シャーロックホームズ
本というよりゲームブックというか。
最初のはドイツ年間ゲーム大賞がらみで私も持っていますが、その他の日本語版はあまり見かけませんよね。
じっくり時間をかけて眺めた結果、見たことない古いカードゲーム等をいくつか購入しました。
1人だとここまで時間をかけることはないんですが、何人かで行くと遠足気分で楽しいですw
買取窓口
買取専用窓口もありました。
買取中
ボードゲームも高価買取中のようです。
さらに明日12日まで、中古ボードゲームがレジで10%引きでした。

ここのところ、一気に増えている駿河屋。
次は池袋に6月、札幌に7月という予定が出ていますね。
池袋店ではボードゲームは取り扱っていないようですが、札幌はどんな感じになるのか、すごく気になります。
 ・駿河屋札幌ノルベサ店 https://www.suruga-ya.jp/feature/sapporo/index.html


駿河屋 新宿マルイ アネックス店
https://www.suruga-ya.jp/feature/shinjuku_maruiannex/index.html
東京都新宿区新宿3丁目1-26 新宿マルイアネックス 5階
営業時間:月〜土11:00〜21:00 日・祝11:00〜20:30