4月21日の今日、高円寺の専門店『すごろくや』が2号店をオープン。
開店おめでとうございます!
場所は古本の街、神田神保町。
早速トド吉と覗いてきましたので、紹介します。
ビル入口
神保町駅を出てすぐ、古書センターの7Fにあります。

SPONSORED LINK

看板
ビル横の看板にも、すごろくやの看板があります。
間違いなく、ここにすごろくやがある。
エレベーターに乗り、7Fを押してみるも、あれ・・・?押せない。
何度押しても押せない。
なんでだろう?と思いながら、とりあえず行ける5Fへ行き、階段で上がることに。
すると、階段に開店待ちの列が出来ている。
びっくりw
程なく店が開いたのか、列が進んでいきました。
階段
そして、店内へ。
「通常の入口はここなの?」という質問に、衝撃の答え。
エレベーターのドアがそのまま店の入口ドアなので、オープンするまではその階には行けないそうで。
どうりで押せないはず・・・w
これで覚えたので、次は大丈夫!

そして、オレンジと白が目に眩しい店内をチェック。
店内
広い!
これ、高円寺店よりかなり広い。
新規オープンということで、入口から花がお出迎え。
花
花
花
花は良い香りがします。
この後もどんどん運び込まれていたそうなので、たぶん今頃お花畑になっているはずw

店内
店内はかなりゆったりした棚配置になっているので、他の人とぶつかることもなく、安心して見ることが出来ます。
店内
高円寺店と品揃えは同じはずなのに、広いというだけで多く見えるw

他の棚や今日からはじまったセール棚は、当然のように人垣ができていたので写真はなし。
何を買おうか悩んだ末、買い損ねていたボードゲームを1点お買い上げ!
シールとキーホルダー
ちらしを持参したので、ナンジャモンジャのシールと購入おまけのアクリルキーホルダー。
これが欲しかったので、とてもうれしいです。

ちなみにトイレは、古書センターのビルのを使います。
トイレ
壁に貼ってありました。
花の後ろにはテーブルとイスがあったので、高円寺店同様に店内でデモが出来るのかな?

帰りは、ランチを食べて秋葉原まで散歩がてら徒歩。
週末の秋葉原は行くものじゃないなぁと思いながら、早々に撤退しました。

神保町は他にも用事があって立ち寄る街。
ここにすごろくやが出来たことで、ちょっと覗いてみるお店が増えました。
同じ神保町には、ボードゲームカフェの「アソビcafe」もありますし、買ってすぐ遊べる環境も整っています。
今後は神保町がボードゲームにとって熱い街になりそうです。
セールは高円寺店及び通販でも開催中です。
 ・すごろくや:神保町2号店オープンとすごろくや開店12周年の記念セール(21日〜23日)


すごろくや 神田神保町店
https://sugorokuya.jp/
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター7階
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水