今日は午後から集まって、先日開催されたゲームマーケット2018大阪の新作を遊びました。
最初は2人、のち4人で。
まだゲムマ秋が一部終わってないのに・・・
遊んだゲーム
ということで、遊んだのは8ゲーム。
たぶんすべてゲムマ大阪の新作だと思います。

SPONSORED LINK

・ラベノス(久遠堂)
http://gamemarket.jp/game/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%8E%E3%82%B9/
ラベノス
大好物を集めるネコゲーム。
今回のネコの組み合わせだと、お互いの好きなものと嫌いなものが交差してて、邪魔するより集めろって感じで平和だった。

・鮪づくし(しのうじょう)
http://gamemarket.jp/game/%E9%AE%AA%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%81%97/
鮪づくし
「鉄火巻き1丁!」「あいよ!」
寿司でセットをつくるゲーム。
お互いドラ単騎待ちで揃わず終わったりした中、「ネギトロ巻き1丁!」「へい!お待ち!」で上がり。
掛け声も含めて楽しかった。

・どうぶつトレカ(ネコネクトキャット)
http://gamemarket.jp/game/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%AB/
どうぶつトレカ
説明書に不親切な点がいくつかあって、解読に時間がかかった。
とかげのしっぽをもっと上手く使えれば。

・ライスダイス(トイドロップ)
http://gamemarket.jp/game/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%AB/
ライスダイス
ダイスを使って弁当のおかずを入手。
基本はヘックメックっぽい、手軽なゲーム。
欲しかったおかずはしゅうまい!

・#バズったー(高天原)
http://gamemarket.jp/game/%E3%83%90%E3%82%BA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BC/
バズったー
お題となるタグに対して、手札から写真を出す。
ネタに走りすぎたのか、誰にも選んでもらえない悲しみw
最後は何とかいいねをいっぱいもらえたので、うれしかった。

・専属シェフは私だけ(Friend2 Games)
http://gamemarket.jp/game/%E5%B0%82%E5%B1%9E%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%95%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%80%90f17%E3%80%91/
専属シェフは私だけ
納豆の立ち位置が微妙に気になるゲームだった。
すごい勢いでカードが消えていくので、なかなか専属シェフになれず。

・CAT CATCH(陽炎ゲームズ)
http://gamemarket.jp/game/cat-catch/
CAT CATCH
指定の数のバッティングを狙って高得点。
持っているカード内容は同じなので、いかに避けていかに得点をもらうか。
最後は白で切り抜けたw

・花咲カポン(いかが屋)
http://gamemarket.jp/game/%E8%8A%B1%E5%92%B2%E3%83%B5%E3%83%9D%E3%83%B3/
花咲カポン
イラストから漂う大正臭。
花の種類が何なのかばかり考えてたw
カード効果の使用が厳しくて、ついつい花を取りにいってしまった。

以上です。
ゲムマ春が近付いてきているけれど、もう少し大阪の新作を遊びたいところ。