まもなくゲムマ春がやってくる・・・
ということで、ゲムマ新作に埋もれる前に輸入ゲームを遊ばなきゃ!と、先週に引き続き午後からのんびりゲーム会でした。
遊んだゲーム
ポケモンGOのイベントと重なったので、時間までは外で元気に歩いていましたw
遊んだのは7ゲーム。

SPONSORED LINK

・ロールプレイヤー
キャラメイクだけをやるゲームということで。
自分のキャラクターに装備をつけたりするも、旅には出ないところが潔い。
毎ラウンド、ダイスを選んで1個取って配置するだけ。
取ったダイスによって、カードの購入順番が決まる。
特徴で得点を狙いつつ、ダイスの色を合わせたり、細かくがんばってみた。
お金がなくて欲しいカードが買えないとさみしい。
勝ったのはトド吉。

・フェアリータイル
カードに書かれたストーリーになるように、姫・騎士・ドラゴンを動かしていく。
みんなそれぞれ違う内容なので、せっかく動かした騎士が、次の手番には全然違うところにいるのはよくあること。
最初こそすぐに出来たのに、その後は苦戦。
勝ったのはトド吉。

・ウインクねこ
自分の前にあるカード山4つ。
場との交換で同じイラストのネコ4枚を揃えていくゲーム。
全員同時なので必死になってカードを集めていたら、同じ表情でもシッポの形が違うネコがいるのに気付く。
そこからはもう焦る焦る。
トド吉が4山完成させて勝利。

・ひっつきカメレオン
カメレオンの舌はよくのびる。
餌を取り合う全員同時プレイ。
おもしろくないわけがないw
私が圧倒的強さを見せて勝利。

・Pups
犬イラストのトリックテイク。
何トリック取れるか賭けて、正解なら骨を、不正解ならう○こを受け取る。
犬のイラストがかわいい。
ゲームはマストフォロー・切り札ありのトリックテイク。
最後失敗したらトド吉が勝つという展開になるも、私の勝利で終了。

・でんしゃクジラ
手札でセットをつくっていくゲーム。
くじらの頭を待っていたのに、良いタイミングで出なくて、捨てられていくのを眺めてるさみしさ。
ついつい「ぽん!」と声が出てしまう。
なかなか揃わないくじらにしびれを切らしてみたら、またくじら・・・
トド吉といたるさんが1勝ずつ。
まぁ、こういう日もあるよね。

・テストプレイなんてしてないよ黒
カードの効果を適用して、その展開に大笑いするだけ。
まさかの全員の手札にはいっていたので全員負けカードで吹いたw

以上です。
次は来月かな?
ゲムマ春の戦利品からスタート予定です。