ゲムマ乗り物編

前回、動物編のチェック記事を公開した、ゲームマーケット2018春。
今回は<乗り物編>です!
鉄道・船・バス・自転車・・・etc
ボードゲーマーには鉄道が人気ですが、個人的には飛行機も増えればいいのになぁ・・・なんて思っていますw

SPONSORED LINK

※基本的にカタログから情報を得ています
※春の新作だけをチェックしていますが、一部旧作がはいっているかも?
※画像はゲムマサイト、Twitterなどからお借りしています(問題がある場合は連絡ください)

B08 OKAZU brand 1日目・2日目試遊卓あり
OKAZU brand
メトロックス
1〜99人
20min
2,000
大阪では完売していて入手できなかったんです。
東京では追加TOKYOマップがついてきます。
http://gamemarket.jp/game/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/


D47 サイタニヤ 1日目試遊卓あり
サイタニア
京浜東北線SPEED
前作は山手線でしたが、今回の新作は京浜東北線。
なじみのある路線なので気になります。
今後もシリーズ化されていくなら、次は中央・総武線あたりかしら?
詳細がわかり次第、追記します。



J21-22 Saashi & Saashi 1日目・2日目
Saashi & Saashi

バスルートをつくろう
2〜5人
20〜30min
4,000
鉄道は多いけれど、バスって珍しいですよね。
舞台は京都で、ペンで記入していくみたいです。
http://gamemarket.jp/game/%E3%80%8E%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86%E3%80%8F/




J51-52 秘密基地研究所 2日目
秘密基地研究所
走れ!メトロ
2〜4人
30〜min
2,000
タイルをつなげて路線区間をつくっていくみたいです。
タイルのイラストがつながると、見たことのある街並みが完成しそうw
http://gamemarket.jp/game/%E3%80%902018%E6%98%A5_j51-52%E3%80%91%E8%B5%B0%E3%82%8C%EF%BC%81%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD/



改めてチェックしてみると、乗り物は少なめかな?
どれもタイプが違っているので、遊び比べてみたいなぁ。
種類別のまとめ、もうちょっとだけ続きます。

気になるゲームマーケット2018春<動物編>