今日は午後からゲーム会でした。
メンバーはいつもの3人。
何となく遊び損ねていたゲームを中心に5ゲーム。
遊んだゲーム
遊んだゲームの簡単な感想を。

SPONSORED LINK

・ロッキー・ロード・ア・ラ・モード
客の注文に合うアイスを提供して、得点を獲得していくゲーム。
最初は地道にカードを選びつつためこんで、良さそうな客の注文は受ける。
派手さはないけれど、しっかりしたカードゲーム。
最後に注文を取るはずだったカードを間違えて大失敗。
勝ったのはトド吉。

・ギルド・オブ・ロンドン
各ギルドに自分のワーカーを置いて支配しつつ、得点を獲得していくゲーム。
地道にコツコツやっていたけれど、結局は市長褒賞カードを持っていないと話にならなかった。
勝ったのはトド吉。

・クワイトビル
おそってくる怪獣や災害から都市を守り、4回の選挙で得点を獲得するゲーム。
否応なしに怪獣カードを取って自爆したり、逃げられない状況をつくったり。
賑やかにわいわい遊ぶ系。
勝ったのは私。

・キング・オゾ
指定の宝石がついている紐を素早く見つけていくゲーム。
急ぎすぎてまったく見つけられないいたるさんと私。
1人どんどん獲得して紐をつなげていくトド吉。
とにかく笑いが止まらなくて、涙が出ましたw
勝ったのはもちろんトド吉。

・ナイトオブザレインボウ
自分の体力をなくさないように、他の人を攻撃していくカードゲーム。
かなり古いゲーム。
永遠に体力とお金を回復しているいたるさんを先に脱落させ、最後は攻撃とお金の力でトド吉の体力も0にした私の勝利。
これ、陰の騎士のリメイク元じゃないの?作者同じだし。

以上5ゲーム。
ゲムマ秋が12月初旬なので、それまでにもう少し輸入ゲームを遊んでおきたいな。