日本へ発送してくれる通販ショップでおなじみの『AllGames4you』。
今回、実店舗へ伺う機会がありましたので、覗いてきたレポートです。
外観
到着したのは閉店近い時間。
シュピールの準備で、段ボールを抱えているスタッフがいました。
早速建物内にはいり、通路の壁に貼られたボードゲームのポスターを眺めていたら店舗入口に到着。

SPONSORED LINK

店舗入口
ちょっと薄暗いのは、必要以上に明かりがないからでしょう。
店内
店内に入ったものの、すでに棚の電気が点いていない!まだ閉店前の時間なのにw
それでも広い店内に所狭しと並べられているボードゲームに夢中です。
ここまでは理性があったはずの一行でしたが、何かがはずれてしまった音が・・・w
棚
棚!
棚
棚!
棚
棚!
棚
棚!
棚
棚!
棚
棚!
棚
棚の一番上も見逃せません。
ちょっと古い貴重なゲームも、普通に並んでたりするのです。

なんだろう・・・もう数が多すぎてよくわからないw
ここではすでに絶版になった「やあ、こんにちは!( Aber Hallo!)」他を購入。
しかもお値段5ユーロとお得でした。
客が来たからといって、わざわざ電気をつけてくれないところにドイツを感じましたw

外に出てみると、すでに真っ暗。
圧倒的な量に疲れ切った一行は、周りに何もないことを来る時に学んだので、キオスクで休憩。
鉄道の時間までのんびりお茶を楽しみました。
まぁ、ここで妖怪豆配りが出現した程度には、みんな何かが壊れてしまったんだと思います。

・Table Games in the World:シュピール'14:AllGames4you


AllGames4you
http://www.allgames4you.de/
Langenberger Str. 436, 45277 Essen
営業時間:火〜金 15:00〜18:00 土 11:00〜14:00
定休日:日・月