エッセン中央駅から、1時間ちょっと。
ベートーベンハウスがあるボン。
そんなボンには、駅近くに老舗のおもちゃ屋さんがあります。
それが創業から135年という『Puppenkonig』。
入口
さすが老舗。
建物の重厚感が違いますw

SPONSORED LINK

外観
実は観光案内所方面からきたので、先に見えたのが建物横。
入口は正面だったので、ぐるりと回り込んで店内へ。
棚
所謂おもちゃが多めですが、そこはドイツ。
少ないと言っても、そこそこの品揃えです。
棚
カードゲームからボードゲームまで、最低限選べるくらい並んでいました。
また、この日は土曜日ということもあり、ラベンスバーガーの販促係がいました。
ラベンスの人
きっと写真を撮る日本人を見て、怪しいと思ったことでしょうw

ボンはエッセンから意外に近いのです。
ライン川のほとりで、静かな住宅街という印象でした。
この後は山に登って城を見て、ケルンで大聖堂の夜景を見てエッセンに戻りました。


Spiel+Freizeit Puppenkonig
http://www.puppenkoenig.de/
Gangolfstr. 8-10
53111 Bonn
営業時間:月〜金 9:30 - 19:00 土 9:30 - 18:00
定休日:日曜日