今日は代々木で開催されていた『ホビージャパンゲームフェスティバル2017秋』へ行ってきました。

 ホビージャパンゲームブログ:ホビージャパン・ゲームフェスティバル2017秋

お昼には用事が終わり、勢いで行ったので下調べなしw
会場は、代々木駅近くの全理連ビル。
外観
バーバーくんが目印。

SPONSORED LINK

ビルに入ると、今日のイベント告知がありました。
入口
いざエレベーターで9Fへ。
会場
ドミニオン日本選手権だと、会場外で出場している人が休憩しているのですが、そこまで人は多くない様子。
とりあえず入場。
巨大ジャンクアート
入ってすぐの巨大ジャンクアート。
残念ながら稼働していませんでした。
というより、なんだか人が少なめ?
パンデミック:サバイバル2017世界選手権への日本代表決定戦なのに!?
などと考えていたんですが、告知板を見て納得。
パンデミック
ちょうど予選と予選の間。
会場内は一番人が少ないという、タイミングの悪さを披露する形に。
下調べ大切・・・

せっかくきたので、とりあえず物販コーナーへ。
物販 物販
『狂気山脈』や『バニーキングダム』などの新作が並んでいる!
箱つぶれも、どこが?という程度のものがお得な値段で並んでいました。
私の目的は『オー・マイ・グーッズ!』の拡張。無事ゲット。

盛り上がっていたのが試遊コーナー。
狂気山脈 ダイスエイジ
クロンダイク・ラッシュ バニーキングダム
試遊コーナーは新作がずらり。
特に『狂気山脈』は楽しそう。
私が想像していた内容とはまったく違っていたし、どう見てもパーティーゲームっぽいけれど、これは遊ぶのが楽しみな協力ゲーム。
宝石の煌き
向こう側では、『宝石の煌き』日本選手権が開催されていました。
こちらはみんな真剣です(当たり前)。

『狂気山脈』は見ているだけでも楽しくて、しばらく眺めていました。
ふと気付けば、いつの間にか会場内に人が増えて、試遊テーブルもフル稼働。
会場内
遊んでみたかったゲームもあったんですが、すぐには順番がこなさそうなので、ここで会場を後にしました。

帰宅後、パンデミック:サバイバル2017日本代表決定戦は、二連覇というツイートを見ました。

世界選手権は、12月1日から3日までオランダ・アムステルダムで開催されるそうです。
がんばってください!