JR上野駅入谷口からすぐ。
道路を挟んで向かい側が上野駅、という立地にあるボードゲームカフェが『ムスビヨリ』です。
ビル入口
エレベーターなし!
いざ、階段ダイエットで下半身引き締めの旅へ。

SPONSORED LINK

階段
黙々と階段を上がっていきますが、そこまで苦痛じゃない。
入口
ついた!
さすがに少し息があがりましたが、無事に到着。
靴を脱いでスリッパに履き替えて店内へ。
店内
何となく和っぽくて新鮮。
店内
掘りごたつもありました。
店内
店内が意外に広くてびっくり。
書籍関係も豊富に揃っていました。
ゲーム棚
置かれているゲームは決して多くはないですが、最低限はあります。
同人ゲームが多めかな。
販売物
こちらの棚では、グッズやゲームが売られています。
お茶
この日は雨で寒かったので、温かい紅茶を。
その後、2ゲームほど遊びました。
サイン
きょろきょろしたら、サインが並んでいました。

こちらでは、月に2回ボードゲーム婚活の「ムスビコン」をやっていたり、イベントが盛んに開催されています。
ボードゲームからTRPGまで、幅広くイベントが開催されているのも特徴。
これだけ駅に近いと、天候関係なく気軽に寄れて良い場所ですね。
階段も想像していたより厳しくなかったですしw
ちなみに、看板猫のタルトくんは毎月22日のみ出勤だそうです。


ボードゲームカフェ ムスビヨリ※2019年3月31日で閉店しました
http://musubiyori.cafe/
東京都台東区上野7-7-5 東欧ビル5F
営業時間:平日 17:00〜22:00 土日祝 13:00〜22:00
定休日:木曜日