中野にあるダイニングバーが、日曜限定でボードゲームカフェをはじめたというTweetを見かけたのが、今年2月のことでした。
それが、日曜ボードゲームカフェ『kurumari』。
ふと思い立って日曜日に行ってきたので、紹介します。
中野駅南口からまっすぐ歩き、五差路のところにありました。
外観
まだランチタイムだったので、ビル入口にはランチの看板が出ていました。
2Fということで、階段を昇っていきます(エレベーターもあります)。

SPONSORED LINK

入口
雰囲気の良い入口です。
初めてのお店なので、深呼吸をしてからドアを開けます。
照明が良い感じで照らしている、普通に洋食屋さんですw
壁
通された席の壁には、ダーツがありました。
店内
店内を見回すとカウンターもあり、カウンターの向かい側にボードゲーム棚を発見。
でもランチにきたし、他にもお客さんがいたので、とりあえずおなかを満たすことに。
サラダ付き
オムライス オムライス
サラダ・スープ・ドリンクのセットで。
私はもちろんごぼうのポタージュ、トド吉は今月限定メニュー(大盛)を。
おいしいです(小並感)

ランチぎりぎりに入ったので、のんびり食べていたら他のお客さんが帰られていく。
これはチャンス!ということで、店内撮影チャンス到来!
店内
木製のテーブルとイスです。
店内
さっきまで、カップルがオムライス食べていた席w
ボードゲーム棚
想像より数が多い。
幅広い品揃えで、どんなお客さんにも対応出来そう。
食後のコーヒーを持ってカウンターへ移動してくつろいでいたら、15時からのボードゲームカフェのために店内が入れ替わっていきます。
そして、サングラスをかけたしょうさんご出勤。
しょうさんとは、昨年末のぶうねん会で知り合い、その後カフェをやっているというのを知ったのでした。
今日行くのは言ってなかったので、少しは驚いてもらえたかな?w

少し話をしていたら、ボードゲームカフェのお客さんが!
「せっかくだから遊んでいって」と声をかけていただいたんですが、次の用事があったので、ランチ組の私たちは店を後にしました。
看板
帰り際、ランチの看板もボードゲームカフェに変わっていました。

この日曜ボードゲームカフェkurumari。
10月1日からは、平日はボードゲーム「も」遊べるダイニングバーになるそうです。
平日だったら通いやすい!
食事もおいしいのに、ボードゲームも楽しめるなんて素敵なお店です。


中野 日曜ボードゲームカフェKURUMARI
http://nakanobg.net/
営業:毎週日曜日 15:00〜23:00

ボードゲーム&ダイニングバー kurumari
http://kurumari.net/
東京都中野区中野2-28-1 中野JMビル2F
営業時間:ランチ 11:30〜14:30(L.O.) ディナー:18:00〜23:00(L.O.)
定休日:月曜日